忍者ブログ
たくさんの『ありがとう』と、最大級の『愛してる』を。。。支えてくれた、すべての『あなた』へ。。。だぁいすき!!!...ばいばい(^^)/
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方、多分『未明』と呼ばれる時間帯、
遠くから、電話のなる音が聞こえる・・・

ぷるるるる~

ぷるるるる~


あ~、大家さんちの電話だ。


大家さん宅は玄関ホールに電話が設置されているらしく、建物の構造上、電話が鳴ると私の部屋まで良く聞こえてくえる。

だが、大家さんは日曜日の、やはり未明からどこかへお出かけしている。
なので、誰もその電話に出ることはなく、呼び出し音が鳴り響く。

十数回鳴ったところで電話の相手もあきらめたのか、呼び出し音が止まる。
カーテンの向こうを伺い、まだ1・2時間は眠れるな、、、と目を閉じ、ウトウトとまた夢を見始める・・・

・・・とまた、電話の呼び出し音
先ほどとは違い、枕元に置いてあった携帯電話からけたたましい警告音
エリアメール、緊急地震速報だ。

・・・そっか、また、地震・・・。。。

結局そのまま、しっかり眠ることができず、朝を迎えた



私は、たまたま色々あって眠れなかったけれど、東北の被災地の人は、先週から毎日ちゃんと眠れていないんだろうな。。。
毎日、ぐらぐらゆれて、たくさんの他人と一緒に過ごして、気持ちが落ち着くこともないんだろうな・・・
しかも、大切な人と連絡が取れなかったり、今後のこととか、不安でいっぱいなんだろうな・・・


1時間ほど前にまた、最初の地震から数日振りの大きな揺れが起こった。
さすがに一人でいるときは、怖いね
いつまで続くのかな、こんなこと。

ありとあらゆること全てにおいて、これ以上悪くはなりませんように・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
comment
[01/04 あしゃ]
[01/02 けーき]
[11/27 けーき]
[11/26 あしゃ]
[11/26 あしゃ]
[11/23 みーちゃん]
[06/20 あしゃ]
[06/20 おぃけ]
[06/20 おぃけ]
[05/22 あしゃ]
pesogin
click me
profile
HN:
あしゃ
性別:
女性
自己紹介:
お酒大好き♪
そしてチョイヲタ。
track back
counter (08.04.01~)
information

Copyright © タユタウキンギョ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]