忍者ブログ
たくさんの『ありがとう』と、最大級の『愛してる』を。。。支えてくれた、すべての『あなた』へ。。。だぁいすき!!!...ばいばい(^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のズッキーニ祭り(笑)の続き。
左が、ズッキーニに鳥ひき肉のあんかけをかけたもの。右が鶏肉と炒めてしょうゆ&オイスターソースで味付けたもの。

 

ようやく、頂いたズッキーニも終わりヤレヤレと言ったら、祖母が『またもらえるよ』とつぶやいた。


・・・ばあちゃん、へえ、もらってきちょうし
(「もう、もらってこないでくれ」)

拍手[0回]

PR
祖母が知人から『ズッキーニ』をいただいた、とのことで、昨日・今日と頑張って料理してみた。
まず一本はヌカヅケにしてみた。まあまあイケる。
続いて、写真左の赤っぽいほうが『カポナータ』という料理、もう一つは『エビれんこん』というらしい。いずれのレシピも、ya○ooモバイルのサイトから検索できます。結構おいしかった(^ω^)

明日は和風にするぞ!



 

拍手[0回]



なんだか、突然『硬いぱん』が食べたくなり、仕事帰りに佐久のベ○シア内にある『ブーランジュリー横浜』までパンを買いに行ってきました

食べたかったのは、ハイジ(古っ)に出てくるような丸いパンだったんだけど、無かったので、表面が硬いこれ(名前忘れた)に変更。
バゲットのような表面でなかはふわふわ
匂いも市販の食パンとは全く違って、イイニオ~イ
すごくうまかった~

しかし、この時期に一人では食べきれない量のこのパン。どうやって保存するのがベストなのやら・・・

拍手[0回]

『7月2日はタコを食べましょう!』

という広告が、今日、仕事帰りに寄ったスーパーに貼られていた。


なんで??
食品業界の新たな販促技か!?


と思って調べてみたら、なるほど、納得☆の理由がありました。
お暇な方は調べてみてください(*^-^*)

http://www.daiei.jp/sukoyaka/saijiki/20030619.html

拍手[0回]

みなさま、


劇団ふるさときゃらばん

ってご存知ですか?


7月1日(日)に小諸で公演があるそうで、知人に頼まれ実行委員会をやることになり、今日初めてミーティングに参加してきました。
日曜日に会った知人に聞かされてはいたけれど、私が所属している消○音楽隊の、織り込みチラシの作成をまかされたのですが、なんと締め切り19日(火)だっていうじゃない!制作期間6日って、私プロじゃないのに・・・今日から1週間、パソコンの前に軟禁されることになりました

というわけで、今日の夕飯はパソコン前でセブンの「俵むすび御膳(たこ)」をいただきました。夜9時にこのボリューム、私のダイエットは終わった・・・でも美味かった


さて、仕事するか~。

あ、
いないとは思いますが、公演を見てみたいな・・・という人はクダサイ。大人3,500円です。

拍手[0回]

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
comment
[01/04 あしゃ]
[01/02 けーき]
[11/27 けーき]
[11/26 あしゃ]
[11/26 あしゃ]
[11/23 みーちゃん]
[06/20 あしゃ]
[06/20 おぃけ]
[06/20 おぃけ]
[05/22 あしゃ]
pesogin
click me
profile
HN:
あしゃ
性別:
女性
自己紹介:
お酒大好き♪
そしてチョイヲタ。
track back
counter (08.04.01~)
information

Copyright © タユタウキンギョ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]