忍者ブログ
たくさんの『ありがとう』と、最大級の『愛してる』を。。。支えてくれた、すべての『あなた』へ。。。だぁいすき!!!...ばいばい(^^)/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の昨日、先日 知人から頂いたりんごが、食べられる期限ギリギリになってきたので、またまたお菓子を作ってみました

今回はシンプルに『アップルパイ』です~



昨日は、祖母を美容院に連れて行ったり、車のオイル交換に行ったりとちょっと忙しかったので、生地は冷凍パイ生地にしてしまいました
おかげで、1時間で全てできたよ~
おまけに、自分で生地を作るより、いい匂いで美味しかった・・・はず。
(ちょうど焼きあがった時、たまたま実家に用事で来たイトコ(妊娠5ヶ月)にほとんど持っていかれたので、自分の分が無かった

拍手[0回]

PR
先日、同僚のみーちゃんが旦那さんと育てた、サツマイモをいただきました。


何だか毎日忙しくてなかなか料理できないでいたら、芽が生えました



で、
今日は久々にのんびり家に居れたので、お菓子を作ってみました。
『さつま芋の焼きグラタン』です。


まだ食べてないけれど、とっても良い匂い
部屋中、ラム酒と芋の甘い匂いが充満しました。
おかげで胃もたれが悪化しました

お菓子作りは、体調の良い時にやるものですね・・・

拍手[0回]



昨日、日曜日にご飯を食べに行った後輩から、採れたてジャガイモを頂いた
いや、正確には『大量に実家からもらってしまい困っているので少し持ちに来て欲しい』という依頼があり、少しなら・・・と言ってもらいに行った。
『少し』と言っておいたのに一人では消費しきれない量だったので、半分は弟の家に押し付けた
写真は残りの半分。

で、早速そのジャガイモでポテトサラダを作ってみた。




なんというか、私って単純だなぁ・・・と思う今日この頃。

拍手[0回]

昨日、後輩と二人で佐久平の『イタリア食堂 ヒロッシーニ』へランチに行ってきました

このお店、先月、同僚のあやさんと夜に行ってきたのだけれど、いろんな人のブログに「ランチが良い」と書かれていたので、ちょうど旦那と息子を実家に遊びに出して暇だった後輩を連れ出した

前回もお店は混んでいたけれど、昨日も1時間待ちでも店員さんが「席が用意できたら電話します」と言ってくれたので、ジャ○コでふらふらしてたら、カワイイ格安キャミソールを発見して、ちょっとお徳気分

久々に気を使わない相手とのんびりお食事
美味しいパスタやデザートで気分も晴れ晴れ
いい日曜日でした。

拍手[0回]

ケーキとか甘いものっていったら、世間では女性には欠かせないもののように言われているけれど、私の周りでは男性のほうが甘いもの好きな気がする。

今日も会社で、佐久にある老舗和菓子屋の広告に目が釘付けになっている男性社員を何人も見かけた(確かにブルーベリータルトもずんだロールケーキもすごくおいしそうだった)。
出張のお土産のチョコやらキャンディは瞬く間に同僚達の腹の中に納められていく。
それから昨日、同僚のitoくんから『宇治抹茶あんみつが気になる』とがきてた。

やっぱり男性のほうが甘いもの好きだよ


ところで、
そのの前に『ベーグルとクリームのセットをお取り寄せしたい』って書いてあって、そのときはたいして気にならなかったんだけど、今日になったら何だかとってもベーグルが気になってきて、、、

拍手[0回]

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
comment
[01/04 あしゃ]
[01/02 けーき]
[11/27 けーき]
[11/26 あしゃ]
[11/26 あしゃ]
[11/23 みーちゃん]
[06/20 あしゃ]
[06/20 おぃけ]
[06/20 おぃけ]
[05/22 あしゃ]
pesogin
click me
profile
HN:
あしゃ
性別:
女性
自己紹介:
お酒大好き♪
そしてチョイヲタ。
track back
counter (08.04.01~)
information

Copyright © タユタウキンギョ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]