忍者ブログ
たくさんの『ありがとう』と、最大級の『愛してる』を。。。支えてくれた、すべての『あなた』へ。。。だぁいすき!!!...ばいばい(^^)/
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日訪問した台湾で聞いた言葉で、一番印象に残っているのは
『医食同源』
と言う言葉。(漢字が合っているかは不明ですが・・・)

食べることで健康を管理するってことだと思うんだけど
最近、わたくし、よく食べます。
一年前には考えられなかったくらい・・・

ばくばく、
ばくばくばく・・・

・・・やばい、おなかに肉がついちゃったよぅ・・・

そんな私が、ここ最近食べたおいしいものを、一挙公開


まず最初に、先日、同僚のみーちゃんのおうちへ遊びに行かせてもらった際に
いただいた、とれたてジャガイモ&タマネギ。
タマネギは、写真を撮り忘れてしまったのですが、
ジャガイモもタマネギもとても大きく、単三電池でその大きさを表現してみました。


で、そのタマネギで『鶏肉団子とタマネギのトマトソース煮・あしゃ風味』(笑)を作成。


まあ、そこそこの味でしたわよ

次に、ジャガイモで、定番のポテトサラダ。


「それは、マヨネーズ味のジャガイモでは・・・」とかつて言われましたが、
私は、イモがゴロゴロしたポテサラが好きなの。
今回も、ゴロゴロつぶさないままのサラダになりました

それはさておき、
みーちゃん、とってもおいしい食材を、アリガトウございましたm(__)m


はい、さて次は、会社からちょっと下ったところにある『大門』の冷やし中華。
国内営業課課長のお勧めで、ご馳走になってきました
麺がちょっと固めだったけど、美味でした~


S課長、ご馳走様でしたっ!!


そんなこともありながら、日々すごしていたら、
なんだかまた安曇野へ行きたくなり、
祖母を引きつれ、とりあえず大王わさび農園へGO

ちょうどお昼時間に到着したので、休憩。
わさび漬け入りおにぎり定食と、信州ポークカツ丼を注文。
どちらも、とってもおいしかったです~♪
 



さらに、
『ああ、なんだか食べたいな~』と思って友人に声をかけ、
付き合ってもらったオムライスとカレー


佐久市『マロニエ』さんのオムライス・トマトソース。
生トマトはちょっと苦手だけれど、トマトソースは大好き



インドカレーが食べたい!と思って探した
佐久市の『ロイヤル・ヒンド』
珍しく、セットなんて注文しちゃったから、胃に収めるのに若干苦労しました・・・


さてさて、「医食同源」。。。
写真をみながら、体に良い物を食しているとは思えないけれど、
とりあえず心が満たされる、おいしい食事は堪能できています
ほんとにおいしかったよ~、
興味を持ってもらった方はぜひ、足をお運びください。


最後に、先日、ちょっと縁があり、
「軽井沢警察署」の社食をいただいて来ました

人生、結構長く生きているけれど、口にしたことがない食べ物が結構ありました。。。
まあ、全部食べたけどね
でも、味噌汁は、もうちょっと甘くしたほうが良いよ!
から過ぎて、食べるのきつかったよ~~


何でも食べれる、わがままを言わない人間になりたいなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ゆいねは、ころた
ゆいねは、ころたんぷーの印象は訪問したかもー。
BlogPetのゆいね URL 2009/08/14(Fri)14:36:48 編集
健康的で何より
おいしそうに料理していただき、あげたこちらが恐縮してマス(笑)
私も、すんごい食欲で、ちょっと食事制限しようとしたんだけど…
なんだか乳の出は悪い感じだったりして、開き直りました。
とにかく、三食しっかり食べて、睡眠もちゃんととる。
そうすると、風邪もひきにくいし、ひいてもすぐ治る気がします。。。
疲れを溜め込まないようにね。
また遊びに来てね
みーちゃん 2009/08/17(Mon)21:35:12 編集
>>みーちゃん
おいしく頂きました

三食しっかり食べるのは大事だよね。うん。
最近ちょっと、睡眠不足だし、よく寝なきゃ~
また遊びに行くね

今気づいたけど、カレー屋の名前間違ってた…
「スビ・マハル」だった
あしゃ 2009/08/18(Tue)22:08:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
comment
[01/04 あしゃ]
[01/02 けーき]
[11/27 けーき]
[11/26 あしゃ]
[11/26 あしゃ]
[11/23 みーちゃん]
[06/20 あしゃ]
[06/20 おぃけ]
[06/20 おぃけ]
[05/22 あしゃ]
pesogin
click me
profile
HN:
あしゃ
性別:
女性
自己紹介:
お酒大好き♪
そしてチョイヲタ。
track back
counter (08.04.01~)
information

Copyright © タユタウキンギョ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]